2013年6月30日日曜日

6/30 晴れ初級チームA 風順風、とても気持ちの良い日です。

6/30 今日は初級Aチームです、6月から始めた子供達もスーイスイと上達してます、残念な事に事情より退会する子も出てくるこの季節、熱中症対策万全に夏を乗り切ろう。
天気も良く本部艇の上はまったりと・・・・水分補給はこまめにしよう。
来週は横浜港のみなとみらいでボート天国の中、OPレースが開催されます、特別クラスの選手達は皆参加します、興味のある初級の子供達は是非見学に・・・来年は君達が主役だ
おっと智君・・・上達したね、兄ちゃん達に見て欲しいよな、俺も頑張っているぞっと言う事で、夏祭りの日は健太郎君、真司君、是非遊びに来てください。
来週はボート天国の為、初級の練習はありません、OPレースに興味のある方は是非見学に。

2013年6月24日月曜日

6月23日曇り、風うーん情報無し、子供達は元気一杯

6月23日くもり、今日は特別クラスの選手何人かは江ノ島のレースへ行ったので広い海面で一杯練習できました。
今日は初級Bグループです、こちらのグループも上手くなってきました。
あっ今日もNさんぱぱさんお手伝いありがとうございます、Oさんもお手伝い、撮影ありがとうございました。
この風は初級の練習には最高だね、次回も頑張ろう

2013年6月23日日曜日

6/23江ノ島ジュンレガッタ行って来ました。

6月23日江ノ島でジュンレガッタに参加してきました、風ちょい弱め、波は、ちゃぷちゃぷ、天気は、とても良い、耀太くん、そう太くん、健人くん、せいらちゃん、直宙くん、航路朗くん、優輝くん、優香ちゃんで、行って来ました。
        江ノ島ジュニアさん艇庫前にて開会式、皆頑張れ
Aクラススタート前
Aクラス小学生2位航路朗くん、6位優輝くん
Bクラス5位直宙くん、6位優香ちゃん
最後はやっぱりこれだね、矢野コーチ、さわやか笑顔でお疲れ様でした。

2013年6月16日日曜日

6月16日午前雨、午後曇り、風は軽風、練習は楽く出来ました。

6/16 朝から雨・・・・それでも子供達は元気一杯、午後からは雨も上がり  とても楽しい練習になりました、雨天のせいか、欠席者が多かったのかな ?
初級Aグループ走りもしっかりしてきました。
マーク回航・・・俺のほうが早いぜー・・・なんて
どんどん上手くなっていく初級の子供達、数年後が楽しみです。
今日は樋口コーチにきょうやくん個人レッスンです、コーチは若い頃、湘南の海でシーホッパーなど色々楽しんでいたようです、2人の息子さん達はOP卒業後、今では学生ヨット界で各クラスで優秀な成績をあげ活躍中です。

2013年6月9日日曜日

6月9日新しい仲間が増えました(初級)

6月9日晴れ 風午前少くなめ、午後とても良し、2名新しい仲間が増えました。


初回は、椿コーチ同乗、2回目からは1人ですいすい
Bグループ、Nさん今日はお父さんに、お手伝い頂きありがとうございます、親子でパチッ
きょうやくん今日はホッパーで、スーイスイ何時も初級のお手伝いありがとう。

2013年6月2日日曜日

6月2日晴れ風強波弱 耀太君登場

耀太君久々の登場、アジア選手権の練習か・・・塾の気晴らしか ? とっても楽しそうでした。
時間が無いのでどんどん練習だ、すべりの調整は上手くいったかな ?

さぁー初級Aチーム今日も強風練習頑張りました、皆上手くなってきました。
俺も頑張ったぞー

2013年6月1日土曜日

6月1日第8回山下杯に行って来ました

6月1日山下杯(江ノ島)へ行って来ました。
天気、風ともに良好、OPAせいらちゃん15位健人君17位優輝君26位OPB優香ちゃん6位
奥を行く健人君もうひと頑張り
めきめき腕を上げてきたせいらちゃん、全日本選考会に向け頑張れ
優香相模湾初レースBレース参加、一緒に走るはお友達、千葉YBのMIONEちゃん

おまけ、去年市民Jr卒業したなおきくん、4.7優勝