2014年5月31日土曜日

5/31 江ノ島で合同練習に行ってきました。

       天気晴れ・・風2mから5m 直宙君、航路朗君、優輝君、一成君、優香さんで合同練習参加してきました。
座学からしっかり行い、みんな希望通りの練習が出来ましたか?
本部艇の皆様お疲れ様でした・・矢野コーチも乗ってます。
練習後のミーティング 本部艇から良い所悪い所しっかり見てたぞーっと
おまけ 解体前最終日 慣れ親しんだクラブハウスの時計もう動く事はありません。
沢山の思い出をありがとう・・・・・
 
 

2014年5月25日日曜日

5月25日 中級、特別クラス練習日

         晴れ・・風基本弱い・・・・来週からのテスト勉強で3名午前で帰宅
   そうた君お父さんと一緒に頑張ってます、早く江ノ島も行きたいようです・・・お父さんが。
            ショーン君にゆうや君です、今日はとても調子が良いです
                 ゆうや君前から写してみました。
                          逗開の2人組どっちが早いかな?
                                                        俺だよ
                     おまけ

※最近スロープで貝を踏み怪我をした生徒さんが出ましたので皆で気お付けましょう、危険な場所へは極力行かない、小さい子が遊んでいたら注意しましょう。

2014年5月18日日曜日

5/11 午前初級、中級、特別クラス練習、午後新入生歓迎会が行われました。

5月11日午前は初級中級特別クラスが行われました、午後の新入生歓迎会の準備等で沢山のご父兄のご協力頂ありがとうございました。
奥に見えるは、市民YHの帆走訓練欠席して、お孫さん応援の南〇艇江〇艇長様
 
中級クラスショーン君、特別クラスでの相模湾デビュウも近いし
少し風も上がり、スプリット上げないとリーチから風が逃げてしまう。
             お昼からは、横浜市民ヨットハーバー四柳会長様ご挨拶より新入生歓迎会を行いました、鉄板焼き、バーベキュウ、焼き鳥、おにぎり、準備にご協力頂いたご父兄お母様方ありがとうございました。
 
                 矢野コーチ(日本OP協会理事長)お話に続き、各子供達の自己紹介後は、いよいよお楽しみの         バーベキュウを行いました、小野様よりお米の差し入れありがとうございました。
 
 
 

5月10日江ノ島にて他クラブ合同練習がありました。

5月10日藤沢Jrさん横浜Jrさんチーム江東さん横浜市民からは優輝君、優香さん参加してきました。
風は5mから10m波1mから2m位天気良く楽しかったです、岡村さんお手伝い頂きました。

2014年5月12日月曜日

5/11 初級、特別練習日です。

今日は初夏を思わせる程の気温に成りました、風は午前午後共に3mから5mと初級練習にも丁度良く、走りやすかったようです。
樋口コーチより初級コース練習ミーティングと特別クラス(遠征レースクラス)との自己紹介等行っている様子。
特別クラス最年少海翔君、午前は初級の子に見本を見せ、交代して今度は教えながらのセイリング、昼からは初級の子達も一人で操船練習。
いよいよ一人で操船練習のの始まりです、順番待ちでどきどきの様子。
軽風の中マークに向けて一人ですいすいと走らす。
最初、初級クラスは2艇を交代でのマークの回航練習から始めます。
 
※卒業生便り、樋口コーチご子息(市民卒業生)先日2014年レーザーラジアルユースで国内ランキング1位に決定しました、ワールド選手権での活躍を願います。・・ごりごりマッチョ君頑張れ・・
 

2014年5月5日月曜日

5/4 GWもいよいよ後半、中級特別の練習日です。

      今日は気温ぽかぽか、風午前5mから8m、とても気持ち良く昼からは3m位と落ちました。
                 GWの為お休みが少し多い気がします

            夏の足音が聞こえるような、練習日になりました。
おっ夏だ・・石けん箱(OP)の中はプールになってるぞ