2015年5月24日日曜日

5/24 新入生歓迎会を行いました。

昨日まで予報は雨でしたが・・・何方かすごい晴れ男・・矢野コーチ ? 晴れちゃいました (^o^) しかし午前風は弱かった、初級の子供達と中級と特別クラスで午前の練習は、23艇いやいや迫力満点です。
人数一杯体操するのも迫力出ます
特別クラスのの選手達は風は弱いが来週のレース向けしっかり練習
抜いたり抜かれたり初級バトルにお父さんもハラハラ
風は弱くともーマークに向かい進むー・・シート引き過ぎ
新入生歓迎会四柳YH会長の挨拶での始まりました。
お手伝い頂いた、お父様方お母様方有り難うございました。
爺ちゃん旨そうな蟹が・・うわっでかっ食いてー
大盛り焼きそば2杯目食べるは何処の坊ちゃまでしょうか・・・元気が一番
 
※今年も楽しいメンバーが沢山集まり、強化練習に夏祭り、ボート天国など今年の夏も楽しもう。
 
 
 
 
 
 

2015年5月18日月曜日

5月17日 中級、特別クラス練習日

今日は良く晴れ。風も弱いながらも順風、午前は各クラス別ハンドリングなどの基礎練習、午後はマークでのコース練習、暖かいと言うよりもう暑い季節に入りました、お昼もホット麺から冷麺に変わり始め水分補給がとても大切な時期になってきましたので、各ご家庭でも十分な水分を持たせてください。
見るからに気持ちよさそうな空ですね
風弱くセイルに風を入れるの為頑張る選手達
本日最優秀賞のたけと君
風が落ちた時の・・本日のフォトです。
風が落ちたのでヨットの基本、ウェザーとヒール、前後バランス、センター、セールセッティングなど独自に研究中・・・へへへー
 
※来週は新入生歓迎会を午後から行いますのでお昼ご飯は不要です、バーペーQを行いますので、ご父母様方のお手伝い宜しくお願いします。
 
食べ物等でのアレルギーなど有る場合は事前にコーチ等ご連絡いただきますようお願いします。
 
 
 
 

2015年5月10日日曜日

5月10日 初級、特別練習日

天候晴れ、風は、軽風そよそよと初夏を思わす暑い中、初級の選手達は元気一杯でしたが、夕方にはお疲れモードになっちゃいました。
準備体操 けろーけろけろんぱっけろっけろっけろっ
それっ操船では初登場
お馴染みOぱぱさんウホッ・・初登場Aぱぱさんに沖走るカイト君
私は誰でしょう・・リナちゃんかな?
もう一人で大丈夫だよー
んー・・まじめに聞いている子が五人、ウルトラマンが一人・・誰かな・・シュワッチ!
 
初級の皆も一人でどんどん操船も出来きこれから夏に向け上達していくでしょう。
 
 
 
 

2015年5月9日土曜日

5/9 横浜市民ヨットハーバー

GWも終わりやっと何時もの生活に戻った所、来週台風6号が早々と日本に接近ししています。明日5月10日の練習は台風接近の為海面を15:00には終わり16:00まで片付け終わり、ハーバーは、台風対策に入ります。
今日のヨットハーバー夕方の風景
※連絡事項 5月10日は社会人ヨット教室の初回の為ハーバーホールを使用します。