2015年11月30日月曜日

11/29 初級、特別練習日

今日は秋晴れ、青空がとても綺麗です、風は軽風、特別の選手達は、先週の全日本選手権を終え
反省会と今後のレース展開など矢野コーチも力説しておりました・・
ゆうやー来週のウィンターカップ頑張ろう
初級に特別クラス午前は各基礎練習
今日の秋空は綺麗ですね・・でも寒い・・
ゆうや君を写しているのか?
 
※来週は若洲でのウインターカップに、4.7 佐藤君、村野君、田中君 OP 優輝君、航希君、響達君
謎艇 一成君、優香さん参加予定
 
今週のおまけ
持ち主が練習に来るのを待ち続けているの かい・・と
 
 
 
 

2015年11月24日火曜日

11/20より11/23 OP全日本選手権 今年は江ノ島で行われました。

天候ににも恵まれながら全日本選手権で、航路朗君、武斗君、優輝君、一成君、優香さん、海翔君、創太君、各選手達精一杯頑張ってきました。http://enoshima-ycj.jp/alljapan2015/
※毎年このレースで卒業する中学3年生達、クラブが違っても感動は伝わってきます。
会場の様子
東日本選手権同様、艇の計測より始まります。
この時期開会式は日が暮れてしまいました、OP協会副会長矢野様・・我らの矢野コーチ!
頑張るぜ!
 
 

2日目スロープ出艇の様子、この日は海翔君大活躍シングル2本創太君もシングル1本
シングルとは10番以内の事です・・・・・失礼しました。
今日は俺が頑張るぜ・・・一成君セッティング
二日目少し風が出始めました、中風位です、昨日と変わり寒い!
三日目中強風、皆なハイクアウトを頑張っています。
表彰式、今年は平均風力が弱く、何時もの力が発揮き出来ず、それでも総合六位の航路朗君
2015年ナショナルチーム最終選考会にコマを進めた40名の選手達。
横浜市民からは、内貴航路朗君中島優輝君が浜名湖での最終選考会へ挑みます。
 
内貴航路朗君は、2013年ヨーロッパ選手権2014年ワールド選手権
日本代表のセイラーになりました、次回の選考会これから先の艇種にも
期待します、横浜市民YH皆様での応援宜しくお願いします。
 
 
おまけ・・江ノ島の受付横・・もうクリスマスですね
 

11月22日 中級、特別クラス練習日

昨日は暑い位の土曜日でしたが、本日は一変、寒さが持って来ました、特別の仲間達が江ノ島での全日本選手権参加の為、人数が少ないが、とても良い練習になったようです、本日photo&コメントは、田中様、伊藤様宜しくお願いします。
 
 
おおーー・・・ゆうや
午前中、OP 6名 ホッパー2名でしたが、午後からは、OP 7名 ホッパー 3名になり、風が穏やかななかで楽しく練習をしていました。 また、久々になおみち君が登場して、コーチ船に乗り、喉を枯らせながら、熱血指導をしていました、なおみち君受験勉強も頑張れー
本日は参加艇が少なくこれで全艇です。
ホッパー勢は2艇
コーチの厳しい指導が。。。
今日のコーチはキャプテンN!・・・・・・直宙君だ
女同士の熱いバトルも??
 
 
※田中様、伊藤様、とても充実した一日と、楽しさが伝わりました、有り難うございました。
全日本は無事終了し、初日軽風の中海翔君、創太君快走、2日目中風優輝君、優香さん安定順位3日目中強風武斗君、一成君緊張気味、航路朗君は、安定の入賞、後ほどアップ致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年11月16日月曜日

11/15 初級 特別練習日

朝はとても冷える季節となりましたが・・・昼には気温がぐんぐん上がり暖かい練習日にりました
今日は武市コーチよりphotoコメントを頂きました。
樋口さん、琴莉父、海音父から個人レッスンをみっちり受けていました。 さて、音をあげたのはどっちかな? 写真は海音君
横浜カップで気持ちに火がついた映心。アンヒールを使った見事なフリーの走り方。
午後からは2mの風に時々軽いブローが入ってきました。 先頭グループでは熱い戦いが…
目標となるものが近くにあるとは幸せな市民ハーバーのジュニア達。 優香も果敢に挑戦していきます。
 
11月22日の中級特別練習日は全日本選手権と被っていますので、コーチにボランティアご父兄様方が少ない為、お手伝い頂けるご父兄の方々様是非ご協力お願いします。
 
11月29日本来お休みでしたが、初級特別練習日となりました、その際にコーチ他、総務、ハーバー担当より冬季練習の案内と準備品などの説明会を行いますので、お集まりください。
参考資料(当日配られると思いますが)
 
12月6日は、中級特別練習日、12月13日全クラス午前練習、午後納会、卒業式、懇親会となります、納会のお手伝いを総務さんより呼びかけがあるかと思いますのでご協力お願いします。
 
 
 

 

2015年11月9日月曜日

11/8 今日は雨の横浜カップです。

今日は朝から雨・・風も軽々風・・磯子湾(横浜Jrさん)の横浜カップに武斗君、雄也君、優輝君、
一成君、航希君、建了君、優香さん、祐成君、海翔君、創太君、太一君、龍太郎君、勇人君、響達君、琴莉さん、尚也君、誠悟君、弥亜さんと、映心君、海音君、友哉君、璃奈さん、しおんさん達皆で行ってきました。
樋口コーチのミーティングよりスタートしました。あちらの方角の海が・・
カルガモ隊は海釣り公園を抜け根岸湾より磯子湾へ
ご覧の通り海上は風無し・・・雨はあります
それでも子供達はモチベーション高く頑張っています。
風弱く運営の方も大変そうです
強くなるのは雨ばかり・・・
さぁーレーススタートです
皆、ベストを 尽くしています
風は弱くても最後まで走りきります
途中から雨影響で、とても冷えてきましたが、頑張っています。
今年は雨の為、岸壁の母様? 見守る中午後のレースに向かいます
 
※海上運営協力の落合父様お疲れ様でした、陸上運営関係者様有り難うございました、ハーバーでの送り出し及び帰着時、各選手のご父母様ご協力頂き、有り難うございました、事故無く無事大会は終了できました、市民JYC最高位Aクラス優勝武斗君Bクラス準優勝映心君今後のますますの活躍を期待します、他選手達も最後まで頑張りました。
 
※お子様の名前の不記載及び誤字等有った際は、お手数ですが、ご連絡ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015年11月7日土曜日

11/8 横浜カップです、レース参加者以外の練習はありません。 


総務さんより連絡事項 ハーバーに集合される皆様へコーチより、乗艇着とは別に温かい服装を準備された方が良いとの推奨がありましたのでご案内します。
 
市民ハーバーからレース海面までの往復ですが、コンディションによっては、曳航中にかなりの水しぶきを浴びるそうです、特に、帰路は気温も下がっているのでカラダが冷えてしまうようです。
陸路移動される初参加のご父兄の方へ、ご参考までに市民ハーバーからレース会場(横浜ジュニア様艇庫前)までの地図をご案内します。
市民ハーバーより磯子方面に進み、日清オイリオ先の水路手前を左に入った一番奥になります
陸路で約2.5kmになります。
 
 
※横浜ジュニアさんのトイレは混み合いますので、なるべく横浜市民ヨットハーバーで済ませていく事をご推奨します。
海上でのトイレ等運営体制は伺っておりませんが、横浜市民より協力艇のレグルスを持って行きますので、狭いですが、とりあえずは常備しています。
※初級、中級、特別、の通常練習はお休みです。
 
風弱そうですね・・南が早く吹けば楽しいかな?
 
 

2015年11月1日日曜日

11/1 来週はいよいよ横浜カップです。

段々朝晩冷え始め、海上も厳しい季節の足音が聞こえ始めて来たような、本日軽風後風無し予報通り、風はありませんでしたが、風の弱い中来週に向けての練習は暑く行われたようです。
OP20艇 ホッパー2艇今年もとても賑やかです。
天気は最高日差しはありがたいです。
初級先頭グループ
今日も元気に練習に励みます
 
※来週は、いよいよ横浜カップ、集合7時から7時半と聞いております、暖かい服装で子供達を送り出してください、カッパなども有ると便利ですので、コーチボートに預けてください。