2010年2月14日日曜日

第9回 夢の島レガッタ

2月14日(日)に若洲ヨット訓練所で行われた第9回夢の島レガッタに、横浜市市民から昌哉、碧、成興、耀太、颯太の5名が出場しました。
今回、夢の島ヨットクラブ他のご厚意によりレース前日の特別練習にも参加させて頂き、各選手万全の態勢の臨みました。あいにく、前日の合同練習は小雪の舞う中での厳しいコンディションでしたが、普段と異なる海面や他のクラブ選手との練習により有意義な機会だったと思います。
さて、レース当日は晴れ間も広がりやや穏やかな天気となりました。そういえばバレンタインデーでした。


 
いつも後輩には丁寧に教えるのが横浜市民の良いところ
これを、次の後輩に受け継いでほしいですね。


 
少し緊張してる?
 

こちらは気合い充分です
 
さすがJAPAN代表 防寒対策もしっかりとやってレースに集中します
 

さすが余裕ですね。何時も冷静です。


今日は舵君はコーチボートで後輩たちを見守ります



張り切って海面に出ましたが....ちょっと風が....





微風でも昌哉はヤル気満々

 

強い潮流も手強いですね。微風に加え潮流もありのコンディションの中、選手たちも苦戦しました。

主催側の御苦労もうかがえます。
多くの選手が苦戦した中、微風と潮を制したのは、Aクラス出場の成興が見事4位入賞。
そして、Bクラスは、耀太が準優勝を果たしました。









 
  
耀太もがんばりました!Bクラス準優勝
  
横浜市民ジュニアでバレンタインデーの集合写真です。
今回も選手にとって厳しいコンディションの中、横浜市民ハーバーのジュニアが大活躍でした。
コーチならびにパパ・ママ御苦労さまでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿