2010年4月29日木曜日

第55回  竹下政義記念杯 in 葉山

4月29日、葉山新港ヨットハーバーにて第55回竹下杯が開催されました。
全国各地より15クラブ、ゴールド72艇、シルバー36艇の合わせて108艇のエントリーがありました。

関水連の恒例行事ということで、横浜市民が幹事クラブとなり、リビエラさん、江の島ジュニアさんをはじめとする多くのクラブの皆さまのご協力で、無事に開催することができました。

                                            関水連 神谷さん
 
関水連会長の増川さん
山下レース委員長
市民ジュニアの樋口実行委員長(今日はオカで頑張ってます)

レースのコンディションは、平均12~15mの風の中、沖では白波が立っていました。
併せてうねりも入り選手には過酷なコンディションでした。





最終的にゴールドフリートのみがレースを実施し、レースエリアまでたどり着けない選手や
リタイヤする選手もあり、経験が少ない選手にはかなり過酷な状況であったと思いますが、みんな一生懸命頑張りました。
そしてこの激しいレースを制したのが、 江の島ヨットクラブジュニアの中間浩平君でした。2位は同じく江の島の佐藤宏樹君、3位は湘南ジュニアヨットクラブの深沢瑛里さんでした。
栄誉ある竹下杯の贈呈は竹下夫人から。


そして第6位は我がクラブの中島成興君が入賞。ナショナルチームのメンバーと互角にレース展開をしました。今後の活躍にも期待しています。

 

小学生1位は夢の島ジュニアの川戸樹理さんでした。よかったね!うーん、景品もGoodでママもニッコリ(笑)


フリート対抗では、圧倒的強さで優勝の江の島ジュニア、2位横浜ジュニア、3位に湘南ジュニアヨットクラブとなりました。


ご支援ご協力を賜りました関係各所・団体の皆さまへの感謝状をお渡ししました。
厚く御礼申し上げます。
リビエラリゾート 葉山新港管理事務所様
葉山町ヨット協会様
神奈川県ヨット連盟 増川様
OP協会理事 矢野様


  

最後に市民チームで記念撮影。来年もまた会いましょう。その他の写真はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿