2017年7月11日火曜日

2017年7月9日 横浜港ボート天国 ~親ガモより~

毎年恒例の「横浜港ボート天国 ディンギーヨットレース」に参加しました。
今回で第30回、参加選手は横浜市民ジュニアから11名。

選手11名+父兄はバラけて「陸送隊」と「カルガモ隊」に別れます。

以下「カルガモ隊」の様子です。

朝7時、ハーバーに集合して、
出艇準備後にミーティング

サポートボートで「カルガモ隊」結成!
そして、8時にハーバー出発!!

掘割川→(首都高下)→大岡川
というルートで、
桜の季節に来てみたいですね~
仕事終わりの一杯で来てみたいですね~

そして、日曜朝9時前のみなとみらいに到着。
せっかくなので、みなとみらい3連発!

「横浜港ボート天国」は10時から開会式です。
ご来賓の中にタモリさんも居ましたよ!
(写真左下にはミーハーな父兄が…)
ハイ、皆で集合写真!

そして、
開会式後のミーティング
(既にスゴく暑い…)

昼食後…

12時からレースのスタートです。
海面のコンディションは
順風5~6m南の風、ブローが南西~西から入り結構振れました。

レース中の写真9連発!主に3マーク付近
(コメントなし、手を抜いているわけではありません…)

本日のレースは合計3レースでした。

その3レース目終了直後…
「陸送隊」は片付けして表彰式に参加できるのですが、
「カルガモ隊」は即撤退です。

ハーバーに戻ってきたのは3時半頃、それから片付け。

そしてレース結果情報が入ってきました.....結果は、
『小学生の部、横浜市民ジュニアで
1・2・3をゲット!!!!!
ナオヤ・シオン・セイゴ
おめでとう!

片付け後のミーティング
1位の副賞「折りたたみ自転車」も写ってます。

子供達みんなお疲れ様!!
コーチ、ご父兄の皆様も本当にお疲れ様でした!!

いい天気で良かったですね。
また焼けちゃいましたよwww

0 件のコメント:

コメントを投稿