2020年12月8日火曜日

2020年12月6日 第1回 TSUBAKI CUP開催

例年11月に開催される横浜カップで初級の子供たちはレースデビューしますが、

今年はコロナの影響で中止となってしまい

このまま成果を見せずに終わっていしまうのが寂しい...と言うことで

初級のためのクラブレース「 TSUBAKI CUP」を開催しました。

市民の子供たちはみんな

椿コーチからまずヨットの基礎を教わります

そんなヨット人生初のコーチにちなんだ大会です

開会式
(まずはコースとスタートについて予習してからD旗掲)

本部船
(初級のお母さんたちも乗って、みまもります)

スタート前
(寒空の中、本部船からはつい熱い声援が!!)

スタート
(クローズホールド 半年でみんな成長しました)

クローズホールド
(ユウト 小3)

上マーク回航
(トウト 小3)

ハーバーバック
(モッちゃん 小4)

表彰式
(椿コーチから子供たちへ一言)

優勝 アンナ(小5)

準優勝 タイヨウ(小2)

第3位 ショウ(小4)

特別賞 ユウタ(中1)
参加資格が初級クラスの小学生ということで
ユウタにはハーバーキャップのプレゼント

最後はジャンケン大会
コーチ達がたくさんの景品をご用意してくれました
上級クラスも交じってジャンケン大会


コロナの影響で2ヶ月スタートが遅れたけど
子供たちの成長を改めて感じる一日でした

これからも海と親しみ
自然の素晴らしさ大切さを知って
ヨットの楽しさを
満喫してくれる事を願います