2026年6月23日火曜日

2026.06.20-21 ジュンレガッタ



シュウ、エイト、ネネ、アサヒ4名は江ノ島で開かれたジュンレガッタの練習会、レースに参加してきました


練習会の朝、が降ったり止んだり、そして

午前の風はこちら…




風待ちの海上では…子どもたちは水をかけあったり、海に飛び込んだり…


ネネと市民OBのエイコ。海に飛び込んでおりますw

ウェットスーツ着てきてよかったねえ



風がなかったため一旦帰港。午後再度海に出てコース練習となりました。コース練習ではスタートに課題がありそうです。少しずつ改善できたらいいね。



レース当日


明け方の大雨からの午前は雨が降ったり止んだり。

朝のミーティング時はどんより…



昨日使ったウエットスーツが乾いていなくて寒い…などと言いながら出艇したのですが午後の空はこちら!


すっかり快晴に。日差しがジリジリきます。

ハーバーからはB1海面は遠くて...OP見えますか?



レース海面では、風なく待機…

うねりがあり、船酔いする子どもたちが続出したそうです。






最後まで風は弱いまま安定せず、1レースのみとなりました。

アサヒがBクラスで9位🎉と健闘

Aクラス3人はもう少しでゴール…というところでDNFとなりましたが、手ごたえをつかんだようです。今日の経験を次回に活かしていこうー。





頑張ったぞー。

4人ともおつかれさま!




最後に、大会を開催・運営して頂いた江ノ島ヨットクラブの皆さま、帯同して頂いた矢野コーチ、中野コーチ、ご支援頂いた横浜市民ヨットハーバー関係者の皆さま、ありがとうございました。参加した保護者の皆さまおつかれさまでした。

次回もよろしくお願いします🙇




0 件のコメント:

コメントを投稿