2022年6月6日月曜日

2022年6月5日 ヨットクラブ保護者あるある!(私だけ)

 今週も筆者がお休みしたため、写真はありません(スイマセン)🙇

そんな訳で、私が今までに感じたことがある「ヨットクラブ保護者あるある」を発表していこうと思いま~す(笑)。

誰にも確認したことはありませんので、私だけかもしれません😅

なぜこの話題?という疑問は置いといて下さい(笑)

まずはこちら!








1,何がわからないか、分からない!

 これはヨットに限らずですが、最初は誰しも感じたのではないでしょうか?

全くの未経験で、右も左も分からない・・・。という感じです。

(例)練習の準備、支援艇の準備、ヨットに乗る時の子供の服装は?

   遠征する時に必要なもの、レースに出場する時に必要なもの・・・

   そもそも支援艇に乗せていただく時の服装や装備って・・・

   分からない事だらけで思考停止してしまいます・・・。



続いて2つ目・・・









2,もやい結びがほどける!

これも今だにしょっちゅうあります(笑) 「あれ?どうだったっけ?」
緊張していたり急いでいる時にやらかしてしまいます😓
ほどけないはずの「もやい」がほどけていく時の絶望感はなかなかですよ・・・。


続いて3つ目・・・















3,何度やっても、もやいがほどける・・・。

もう、お恥ずかしい・・・。「練習しろよ!」って話です・・・。


そして最後に・・・









4,気がつくと、どこかから血が出ている・・・。

手が多いです。アンカーの上げ下ろし、マークの上げ下ろし等でぶつけたりすりむいたりするのでしょう。

その瞬間は痛みが無く、家に帰って気づく事もあり、かさぶたがしょっちゅうできています。




いかがだったでしょうか?今週はこんな感じです。第2弾、第3弾があるかも?


今月のレースは2つあります。

6月19日(日)ジュンレガッタ:江の島ヨットハーバー

6月26日(日)夢の島レガッタ:東京都若洲海浜公園ヨット訓練所


東日本選手権まであと81日



最後まで読んで下さりありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿