今週も筆者がお休みしたため、写真はありません(スイマセン)🙇
そんな訳で、私が今までに感じたことがある「ヨットクラブ保護者あるある」を発表していこうと思いま~す(笑)。
誰にも確認したことはありませんので、私だけかもしれません😅
なぜこの話題?という疑問は置いといて下さい(笑)
まずはこちら!
1,何がわからないか、分からない!
これはヨットに限らずですが、最初は誰しも感じたのではないでしょうか?全くの未経験で、右も左も分からない・・・。という感じです。
(例)練習の準備、支援艇の準備、ヨットに乗る時の子供の服装は?
遠征する時に必要なもの、レースに出場する時に必要なもの・・・
そもそも支援艇に乗せていただく時の服装や装備って・・・
分からない事だらけで思考停止してしまいます・・・。
続いて2つ目・・・
2,もやい結びがほどける!
これも今だにしょっちゅうあります(笑) 「あれ?どうだったっけ?」
緊張していたり急いでいる時にやらかしてしまいます😓
ほどけないはずの「もやい」がほどけていく時の絶望感はなかなかですよ・・・。
続いて3つ目・・・
3,何度やっても、もやいがほどける・・・。
そして最後に・・・
4,気がつくと、どこかから血が出ている・・・。
手が多いです。アンカーの上げ下ろし、マークの上げ下ろし等でぶつけたりすりむいたりするのでしょう。
その瞬間は痛みが無く、家に帰って気づく事もあり、かさぶたがしょっちゅうできています。いかがだったでしょうか?今週はこんな感じです。第2弾、第3弾があるかも?
今月のレースは2つあります。
6月19日(日)ジュンレガッタ:江の島ヨットハーバー
6月26日(日)夢の島レガッタ:東京都若洲海浜公園ヨット訓練所
東日本選手権まであと81日
最後まで読んで下さりありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿