2022年10月31日月曜日

2022年10月30日 寒くなってまいりました

ハーバー練習です。日中の陸上はまだ暖かいですが、海上はだいぶ寒さを感じる時期になりました。
フリース着てもイイくらい。
上の写真の青空と、下の写真の青空、別の日に撮ったみたい。さすがiphone😅

初級組は、11月13日の横浜カップに向けてスタート練習です。

カズマ

フウト

トオム

コウ

シンペイ がっかりして、うつむいてるのかな?

練習後は、お勉強タイム。

中・上級もスタート練習を中心に。
セイスケ

エイコ

練習後は、こちらもお勉強タイム。旗の意味と、レースの流れについて。

みんなメモを取りながら。だよね・・・?


~冬支度編~

だいぶ海上は寒くなってきており、そろそろ夏の服装から秋の服装へ変化してきています。
我が家の夏から秋、冬への服装変化を紹介します。何かのお役に立てれば幸いです😀

まずは2種類の服装の紹介です。

1、ウェットスーツドライスーツに比べ安価ですが、体は濡れます。そして成長すると着れなくなります。秋までは良いですが、小学生で冬はかなり厳しいと思います。)

2、ドライスーツ値段がウェットスーツに比べて高価ですが、水が浸入しないので、厚着ができます。大きめを買っても大丈夫。うちは買ってから今年で3年目。)

去年までは、(中学生ですし)秋は我慢させていました。でもアマゾンで上着約5,000円~、下ので約4,500円~で売っていたので、3㎜の厚みのウェットスーツを買いました。ヨット用とかではなく、本当に値段の安いものを。11月末くらいまでは、ウェットスーツかな?その後は、ドライスーツと併用しながらかな?
ドライスーツでもいくつか注意した方が良い点(修理工場が日本にあるか?とか、トイレに行く時は?など)
コーチに相談すると、いろいろ教えて下さりますので、ご不明な点やご心配な点はどんどん聞いてみて下さい😄

11月の予定
11月 6日 ハーバー練習
   13日 横浜カップ
   20日 ハーバー練習
   23日~27日 全日本選手権(江の島)
   27日 ハーバー練習

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿