2023年3月6日月曜日

2023年3月4日〜5日 アーリースプリングレガッタと前日練習会 そして新入生募集!

新入生募集!(ブログ記事は下にあります。)

横浜市民ヨットハーバーでは2023年4月~12月まで、小学3年生以上を対象とした「ジュニアヨット初級教室」を開催します。小型ヨットによる帆走技術の習得、乗船実習や競技大会に向けた練習を行います。ライフジャケットや練習用ヨットは無料で貸出可能。成長期の子どもたちが海と親しみ、ヨットの楽しさを満喫することを目指しています。
詳細はホームページのジュニアヨット教室ページをご覧ください

横浜市民ヨットハーバー「ジュニアヨット教室」
〇開催期間:2023年4月~12月 毎月第1および第3日曜日・全20回開催予定
〇応募資格:2023年4月に小学3年生以上になる児童(募集15人)※申し込み多数の場合は抽選
〇教室費用:1人40,000円~

主催:横浜市民ヨットハーバー管理委員会
後援:横浜市市民局
E-mail:info@ycyh.jp(担当:ジュニア委員)
ホームページ:http://ycyh.jp/


~~~~~ここからブログ記事です~~~~~


2023年3月4日・5日、江の島で行われた「アーリースプリングレガッタと前日練習会」Aクラスに7名参加させていただきました。


前日練習会
3021アンナ(良い写真😄)
レース当日、支援艇はレースエリアから100m以上離れるので、この写真は撮れません😅

3212ショウ

3182コウ・2858ユウタ・3444アラタ

3180カエデ

3444アラタ・3189リク

3212ショウ

午前の練習が終わり、曳航でハーバーバック。
画面中央の奥、タイヨウ君。「こっちおいで!こっちおいで!」と、強引に引っ張らせてもらっちゃいました。
ごめんね😓

2858ユウタ、引退レースです。
今までお世話になった皆様、ありがとうございました。
高校では420に乗り、葉山を拠点に頑張ります!おそらく😅

写真撮影中誰かを発見!「あっ!」

「おーい!こっちこっち~!」

トオコちゃんでした~😄
久しぶり~‼

レース当日
昨日とは違い、曇り後雨予報。
風軸:30°~70°
風速:10~15knot とても良いコンディションでした。

体操体操!

艤装艤装!

出艇出艇!😅


もうハーバーバック😅
すいません。写真撮るのを、ただ忘れていただけです😓
予定通り4レース行われ、アラタが19位‼🎉
他の皆も、上がったり下がったりしながら緩やかな登り基調💪😄

誰かに水かけてる😁

ユウタでした~😄💦

とても面白い試みです。JSAFが、レースをyoutubeで生配信!
海上でドローンを飛ばしたり🚁、カメラクルーが撮影📹していました。
陸上にいても、レースが見られるのは嬉しいですね。
SAIL FASTの後藤さんが、解説して下さっていたそうです😊

閉会式後
ソウキ君、初Aレースで22位!凄い!
Aクラスの洗礼などありませんでした😅
横浜市民のみんなも、表彰台に絶対に上がるぞ!

開催して下さった江の島ヨットクラブジュニアの皆様、
ありがとうございました。

2023年3月以降の予定*予定の変更や中止の可能性もあります。
 1年間の大体の流れは、過去のFacebookやブログも参考になりますよ~😄

2023年3月
  12日 ハーバー練習
  19日 ハーバー練習(ジュニアの新入生説明会)
            (浜名湖でレース。コウ出場予定!ガンバレ!
  26日 ハーバー練習(冬季練習終了)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿