2023年2月27日月曜日

新入生募集!(ブログ記事は下にあります。)


新入生、初級生徒募集!

横浜市民ヨットハーバーでは2023年4月~12月まで、小学3年生以上を対象とした「ジュニアヨット初級教室」を開催します。小型ヨットによる帆走技術の習得、乗船実習や競技大会に向けた練習を行います。ライフジャケットや練習用ヨットは無料で貸出可能。成長期の子どもたちが海と親しみ、ヨットの楽しさを満喫することを目指しています。
詳細はホームページのジュニアヨット教室ページをご覧ください

横浜市民ヨットハーバー「ジュニアヨット教室」
〇開催期間:2023年4月~12月 毎月第1および第3日曜日・全20回開催予定
〇応募資格:2023年4月に小学3年生以上になる児童(募集15人)※申し込み多数の場合は抽選
〇教室費用:1人40,000円~

主催:横浜市民ヨットハーバー管理委員会
後援:横浜市市民局
E-mail:info@ycyh.jp(担当:ジュニア委員)
ホームページ:http://ycyh.jp/

~~~~ここからいつものブログです~~~~

2023年2月26日 2月最後のハーバー練習

お昼休み風景。小1~中3までガヤガヤしてます😊

アラタ進水式(本番)🎉おめでと~!🎊

国際信号旗によるA・R・A・T・?(惜しい)😅
画面一番右下にA旗があれば完璧でしたが無かったそうです。残念。
一番右の旗(第一代表旗)は、逆さにすれば「A」に似てるからでしょうか。
椿コーチ作成。凄いです。

出艇!今日の風は難しかった~。いろんな方向から風が吹き、コーチも子供も大変そうでした。

~~~初級編~~~
午前中はホイッスルでタックの練習
午後はレース組とコース練習。
陸上に上がった後も、船の座り方を練習したそうです。
どんなスポーツでもフォームは大切。
3066セイスケ(兄、小4)

2760シンスケ(弟、小1)

3187シンペイ(小5)
ごめ~ん、体操の写真撮れなかった。お腹痛くなっちゃったの大丈夫?
写真だと寒さが伝わりませんが、今日も寒かったね~

全く寒くなさそう😅

レース組編
午前はアビームの追いかけっことクローズやランニングの競争。
午後は初級さんとコース練習。来週レースです。

3212ショウ・3444アラタ・3021アンナ

3212ショウ

3189リク

3444アラタ
「フライングしてたのか~」とゴール後に悔しがっています。

それを後ろからのぞくユウタ😉

3021アンナ


2023年3月以降の予定*予定の変更や中止の可能性があります。
 1年間の大体の流れは、過去のFacebookやブログも参考になりますよ~😄

2023年3月
   5日 ハーバー練習(レース組は江ノ島でレース予定)
  12日 ハーバー練習
  19日 ハーバー練習(ジュニアの新入生説明会)
            (浜名湖でレースがありますが、出場するかは未定)
  26日 ハーバー練習(冬季練習終了)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿