2017年5月1日月曜日

2017年4月30日 初級・中級・特別クラス練習 ~春終わりかも~

今日の練習海面は南の弱風からスタート、午後にかけてやや風が上がり西からの順風となりました。

スタート前のミーティング。
初級クラスは初セーリングから2回目、3回目です。
朝から気温も上がり穏やかなセーリング日和だったかと。


出艇前。よい天気。


初級アビーム4連発!!


中級・上級クラスはスタートとコース練習です。
スタート前流してるようですが、1艇初級クラスが参戦してます…


午後出艇前。ポーズとられたので撮っておきました。


昨日のレースはお疲れ様。
(でも実は疲れているのはコーチと親だけかも…ジュニアは元気)


練習後、ジュニアが片付けしている最中もコーチは忙しい。
只今マスト修理中「TBK工務店」


さてここから後半は、29日(土)に開催された関水連の様子をお届けします。
最後まで見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
風は平均で7~8m、もうちょっと強かったでしょうか。
午後の天気は心配されましたが終始雨降らずでよかったです。
只、波が結構ありました。
ハーバー練習とは全く違う環境で試練を受けた選手もいましたね。


ゴールド5名、シルバー5名の参加でした。



出艇。この後曳航してレース海面まで。



レース海面到着後、その1

レース海面到着後、その2(支援艇、こちらは二人、あちらは三人)


1レース目スタート前。波あります。

3レース目。結構波高くなりました。
波の合間で時折OP艇が隠れてしまうことも。

レースの過程と結果は、ジュニアの面々自分で色々考えることもあるわけで…
…気合が入るのは閉会式(のじゃんけん)


自転車ゲット!おめでとうございます。
(私の帰りの車には積めませんから、じゃんけんに勝てなくて良かったです…)


シルバー1位

でなくて4位でした。
次こそはメダルを!

一日のレースを振り返って「また練習頑張ろう」って思ったジュニアの面々でした。
お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿