2023年1月10日火曜日

2023年1月7日〜9日 横浜3クラブ合同練習会(後編)

わちゃわちゃ感よ~し👌
ハーバー練習の時もそうですが、子供達の「わちゃわちゃ」感がイイです。
けじめ無くは困りますが😅

けじめ有り👍

後半戦が始まりました。横浜3クラブ合同練習会


~~~1日目~~~
風速:4〜6knot(微風)
練習内容:午前
      超ロング(な距離と時間)の上下(風上や風下へ向かう)
*昨日のハーバー練習でもやっていました
(市民ハーバーの海とは大きさが桁違いなので、レース組の選手に怒られちゃうかも😅)

     午後
      ホバリングの練習(レースのスタート時に必要な、その場にとどまる為の大切な練習)
みんなで体操して

7トオト

スロープからの出艇は、慣れてきた?

行ってらっしゃ~い


3180カエデ


3182コウ

3139アラタ


3021アンナ


3212ショウ

11ソウキ(スペシャルゲスト!)


午前も午後も、練習終了時刻はこのようになり…

こうなったそうです。
(解説)風が無くなり、曳航されて戻って来た。という意味です😄


~~~2・3日目~~~
風速:8〜12knot(順風)
練習内容:午前午後とも、コース練習(レースと同じように海の上に旗を立て、決められた順番に旗を回って順位を競う練習)
赤灯台に文字が入っているのを、初めて知りました😅
イイ写真です。赤灯台・青空・海・ヨット・江の島。奥に富士山まで!

体操体操!


3139アラタ・3180カエデ・3182コウ

日の丸みたいな旗は数字の「1」です。
旗の先端の方が徐々に細くなっています。

11ソウキ・3180カエデ・3021アンナ

7トオト

お疲れ様でした。

横浜ジュニア様、合同練習会を開催していただきましてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
KMC横浜ジュニア様もありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

1月15日は江の島で行われる「ミッドウィンターレガッタ」というレースで、
トオトがBクラスでレースデビュー🎉の予定です。

2024年は、合同練習会(後半)か蒲郡で行われる「SAIL FAST CUP」のどちらに出るか悩む人が、私達からも出ると嬉しいですね😄

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿