2019年11月24日日曜日

2019年11月22〜24日 第51回オプティミスト級セーリング選手権大会

第51回オプティミスト級セーリング選手権大会
横浜から1400kmという、はるか南の鹿児島で行われた今年の全日本選手権大会!

当ジュニアクラブからはセイゴ、リョウスケ、ヒロキ、ユウキが参加しました。

出発の夜お見送り


コウヨウありがとう!
初日ミーティングを終えたら開会式!
からの〜、お楽しみのレセプションです♪

今回の大会スポンサーからのピザも美味しくいただきました!

不思議な集合写真


なんと!


以前、市民ジュニアヨットクラブで一緒に頑張っていたナオヤが、大隈半島からフェリーに乗って応援に駆けつけてくれました!
みんな大喜びです♪
       決起集会?


応援ありがとう!!

ヒロキはこれがOPで最後のレースになります。これまでの数年間を出し切りたいところ!
と、みんなも気合十分でスタンバイしたんですけどね、、、

3日間のレースでしたが、なかなか風も安定せず、予定された8本のうち3本しか走れないなど、とにかく悔しさの残る全日本選手権大会鹿児島大会となりました。

これも海と風を相手に闘うヨット競技の一面なのかもしれません。

横浜市民ヨットハーバージュニアヨットクラブからは、
リョウスケが2020年度JODAナショナルチーム1次選考をパスし、次のステージへ駒を進めることになりました。

力いっぱい頑張ってほしいと思います。


最後になりましたが、大会事務局さま、鹿児島ジュニアヨットクラブさま、鹿児島セーリング連盟さま、各大会スポンサーさま、
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿