2021年9月20日月曜日

2021年9月19日 ハーバー練習、20日 敬老の日

一週間以上、日本中に大雨・長雨をもたらした台風がようやく過ぎ去って…
日曜は晴れました!

今日は一日中、東よりの中風で振れ振れでした

朝のミーティング
今日の練習メニュー、上級は上下(かみしも)、初級はアビーム

市民ハーバーでは珍しく、練習海面は不規則な波がたって荒れ気味…

今年からの上級生は、最初手こずりながらも
次第に艇をコントロールできるようになってきました
まだまだちゃんとハイクアウトしてほしいんですけどね(笑)

上級のコーチボートから初級の練習風景を一枚
一見穏やかそうにみえまずが…今日は風と波に翻弄されて沈続出!


そして次の日、9/20(月)は「敬老の日」
年老いた初級用OP艇をメンテナンスします

市民ハーバーからミヤザキさん/タケダさん、椿コーチのご指導の下
昨日パテ埋めした初級用OP艇を親子でサンダーがけ
(というか半分以上はお手本を見せていただいたような状態だったかも)

手触りで仕上がり具合をチェック(笑)

最後に下塗りまでして本日終了
(お天気良ければ23日も続きの作業します)

まだまだメンテナンスの必要な艇はたくさんあります
メンテナンスの技術を磨いて大事に使っていきたいです!

また、樋口コーチも来られて支援艇“かもめ50”のメンテナンス、
母を中心に艇庫のお掃除もやりました!
気持ちの良い風の吹いた一日だったので「練習日和だなぁ」なんて思ってもしまいますが
こんなメンテナンス作業の日も大事ですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿