2023年2月14日火曜日

2023年2月12日 冬風ヨットレース編

2023年2月12日 江の島で冬風ヨットレースが行われ、
横浜市民からはAクラスで5名参加させていただきました。
午前中は風待ちで、午後に出艇。
Aクラスで2レース、Bクラスで4レース行われたそうです。
「なんでBクラスの方が沢山レースしているんだ?」と思われている方、
下の方に答えがあります。

この状況も珍しい…。誰一人海に入っていない。
D旗掲揚直前?記念撮影?

まずは体操体操!

3180カエデ・3182コウ・3021アンナ

出艇風景①
3180カエデ・3021アンナ・3212ショウ

出艇風景②
3212ショウ

出艇風景③

レース中の風景を写真で撮るのは、ほぼ不可能です。
それほど遠くに離れます。

富士山と😄

3180カエデ

昔の「金曜ロードショー」風😄

3444アラタ 24位‼やったね😉


表彰式
Bクラス優勝‼ソウキ君‼おめでとう‼
Aクラスでは、学年別優勝もあったのかな?面白い試みです
😄
ハーバー練習の成果は出せたかな?

答え:Aクラスのレース時間は1レース1時間弱。
   Bクラスのレース時間は1レース20分弱。
Aクラスのレースは距離がとても長いんです。ゴール地点からスタート地点も離れているので、そこでも時間がかかります。だからレース数が少なくなります。
 丸一日レースをすれば、Aでも5レースやったりしますが、午後からのレースでは仕方がありません。

開催して下さった藤沢市青少年セーリングクラブの皆様、共同主催して下さった皆様、
大会スポンサーの皆様、ありがとうございました。


2023年2月以降の予定*予定の変更や中止の可能性があります。
 1年間の大体の流れは、過去のFacebookやブログも参考になりますよ~😄

2023年2月
  19日 ハーバー練習
  26日 ハーバー練習

 3月の毎週日曜日 ハーバー練習
  3月5日にレースが(江ノ島で)予定されております。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿