2023年2月20日月曜日

2023年2月19日 どんぶき

2023年2月19日 ハーバー練習です。
冬季練習の半分が過ぎました。今日も皆で、ワイワイやっています😄

エイコ:「ハイクアウトはこうするのよ!」の図😄
三冠王!

「ハイクアウト」とは、強風時に船の傾きを戻す技術です。
風に煽られて船が傾いてしまうと、風のパワー💪が逃げて遅くなります。
膝上くらいから体を船の外に出すので、海上でやるのは怖いそうです。

シンペイの体操。いつもありがとう😄
たまにはエイコとか~、カズマとか~、見たいな~😉

おー。
勇気あるな~。
去年の「クリスマスカップ」1日目午後も帆走出来てたから、強くなってる!
どんぶき(超強風のこと)でも帆走できれば、レースでの武器になるよ👍
体験で、リクとコウだけ一瞬出艇したそうです。
私の好きな光景の1つで「強風の中、出艇する時の選手の顔」が好きです。
怖いけど、覚悟を決めて出艇する時の顔。

3182コウ、凄いスピード出てる。

リク、沈してるけど、良い経験。さらに強くなるね👍

安全第一で、すぐにハーバーバック。
頑張った!

コウも同じく頑張った‼
強風平気そう😄

座学。ルールの説明や、技術について。

腕立て伏せ・腹筋・ハイクアウト時間の競争をし、
全部エイコが勝ったそうです💪😄
だから三冠王‼すごい!


2023年2月以降の予定*予定の変更や中止の可能性があります。
 1年間の大体の流れは、過去のFacebookやブログも参考になりますよ~😄

2023年2月
  26日 ハーバー練習

     3月
   5日 ハーバー練習(レース組は江ノ島でレース予定)
  12日 ハーバー練習
  19日 ハーバー練習(浜名湖でレースがありますが、出場するかは未決定)
  26日 ハーバー練習(冬季練習終了)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿