2022年11月21日月曜日

2022年11月20日 さすがに…

横浜カップも無事に終わり、本日はハーバー練習でした。

天気:曇り後雨(寒かった~😅)
気温:15℃くらい
 風:8knot~12knot(午後になり風が弱くなっていきました。)

参加者:初級3名、上級7名

先週の横浜カップでの反省を踏まえて、今日も元気に練習しよう!



~初級編~

12月4日に行われる「椿カップ」に向けて、スタート練習とコース練習をやっていました。
椿カップとは、今年から入った初級さん限定のクラブ内レースです。
カズマ父、ありがとうございます。

業務連絡です😁 初級さんの保護者の皆様、撮影された写真を「全体LINE」などにアップして下さると、
ご自身のお子様が掲載されるかもしれません😅
海上ではなく、陸上の写真でもOKです~

~上級編~
アラタ 安定して速かったよ👍

リク コーチにアドバイスを求めてました👍

カエデ
海上でのセッティングに試行錯誤していました。
練習なんだから、いろいろ試してOK!

ショウ
スタート練習時、本部船付近を取るのを頑張ってました。

この中に、上着が「夏か!」という人が…。
さすがに寒いよ😓(答:忘れたそうです…)

アンナ 絶対速くなってる👍

セイスケ
最近、先輩より遅れる距離が短くなってる!
コーチ:「反対側に乗り移る時、膝をつかないように!」



先輩達にリクが迫る‼

抜かした~!😀

14時頃より雨が降り始めました。

風邪やコロナが流行ってきてますので、体調管理に気をつけてね😉


 いよいよ23日(水)から、江ノ島で「第54回全日本オプティミスト級選手権大会」が始まります。我がクラブより、ユウタ(中3)が出場します。
東日本選手権後よりここまで、ユウタのために練習内容を組んで下さったり、自主練習を行っていただきました。
多大なるご支援を下さった手柴委員長・田辺副委員長を始め、コーチの皆様・保護者の皆様、選手のみんなには心より感謝申し上げます😂

肝心のユウタは、新しいセールのスイートスポットが未だ探せていない状況(今日も午前・午後でセッティングを変えていました)で、「前に使ってたセールで出てもいいのでは?」と思う今日この頃です。

日本のトップセーラーと戦える滅多にないチャンスなので、(このような大きい大会に出場できる)自分自身の幸運さと、応援して下さる皆様に感謝しながら、思い切って戦って欲しいです。


11月の予定と、12月・1月の暫定の予定

11月23日(水)ハーバー練習(台風で中止になった分の振り替え)
   23日~27日 全日本選手権(江の島)
   27日 ハーバー練習

12月の予定は暫定です。*予定の変更や中止の可能性があります。
12月 4日 TSUBAKI CUP(市民海面で、初級者限定クラブ内レース)と納会
   11日 午前のみ練習(?)で午後大掃除(午前の練習をせずに、自艇のメンテナンスをするかも)
   18日 夏季練習最終日(レース組は江の島でレース参加予定。17日、18日)
   24日、25日 横浜3クラブ合同練習会(レース組対象)

1月の予定は暫定です。*予定の変更や中止の可能性があります。
2023年
 1月 7日~9日 横浜3クラブ合同練習会(レース組対象)
   15日 ハーバー鏡開き(レース組は江の島でレース参加予定。14日、15日)



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿