2022年11月28日月曜日

第54回 全日本オプティミスト級セーリング選手権大会

2022年11月23日(水)~27日(日)で第54回全日本オプティミスト級セーリング選手権大会が江の島で行われ、
我がクラブより、ユウタ(中3)が参加させていただきました。

年賀状候補①😄

このイラストの缶バッジをいただきました。

開会式とレセプション
全国から84名の選手が江の島に集結!

クラブ自己紹介やくじ引きもあり、とてもにぎやかで楽しいレセプションでした😄

毎朝、空気入れからのスタート😓

本部船と。

非常に珍しい光景(ライトアップされた江の島とヨット)
大きいうねりがヨットを隠します

いい写真!

年賀状候補②😅

大会後、中3での集合写真。日本代表選手ばっかり。
この大会をもってOP級を引退し、次の艇種(レーザーや420など)に変える人が多いようです。
ユウタは3月末までOP乗ります!(ずいぶん背が高くなったな~😄)
ビブスは、前日(暫定)5位までの選手がつけていました。
引退セレモニーに参加させていただき、ありがとうございました😂
表彰式前に行われた、スポーツマンシップ賞授与式。
おめでとう!ショウ!

総合優勝カップ(大会ホームページより引用)

女子優勝カップ(大会ホームページより引用)

表彰式。おめでとうございます!

大会参加についての感想などは、我がジュニアクラブ限定でお伝えさせていただこうと思います😓スミマセン。
ただ言えるのは、「絶対に全日本に出場した方が良い!」と言う事と、
いつの日か、横浜市民ヨットハーバージュニアヨットクラブから優勝者が出て欲しいと言う事です。

最後となりますが、この大会を開催して下さったJODAの皆様、スポンサーの皆様、大会関係者の皆様、
大会の運営をして下さった江の島ヨットクラブジュニアの皆様、この場を借りてお礼申し上げます。

そしてこの大会に臨むにあたり全面サポートしていただきました、
ジュニアの手柴委員長・田辺副委員長をはじめ、横浜市民ヨットハーバー関係者の皆様、
大会期間中、朝から夜までサポートして下さったコーチ・保護者の皆様・選手のみんなには
感謝してもしきれないほどのご支援・ご声援をいただきました。

これからも続くであろうユウタのヨット人生に於いて、かけがえのない経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿