2016年9月5日月曜日

9/4 初級・特別クラス練習日 雨が降らなかったのはよかったのですが...

 
午前中は微風、午後からは2m前後の風。雨は全く降らず、残暑厳しい一日となりました。
初級クラスは来月に横浜カップを控え、特別クラスはレース続きの中、更なる上達を目指し、
今日も練習に励みました。
初級クラスは午前中、風が弱い時間を利用して上下リグの練習をしました。
上マーク回航の様子
下マークを目指しています。
特別クラスは午前中、久しぶりに顔を出してくれたコージロー君から直々のコーチ
コージロー君も身を乗り出して(!?)の熱烈指導!
初級クラスの午後はミーティングから。
いよいよ横浜カップに向けて具体的な練習を始めます。
スタート前からゴールまで、10数本、レース形式によるコース練習をしました。
かなり真剣です。頭も体もよく使っています!
特別クラスの3人も、゛お手本゛として2本ほど参戦!
初級クラスにハンディキャップはあったものの、
初級に負けてしまった特別の3人は、罰ゲームとして
クロールでマーク回航する羽目に...(笑)
(※ちなみにコーチボートがサポートしていましたのでご心配なく。)

0 件のコメント:

コメントを投稿